小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP●トリコのひとり言 ≫ 春ですね!

春ですね!


すっかり春ですね。
広島では明日(3/25)に、桜のソメイヨシノが開花する予想だそうです。

種類によっては可愛い花を見せてくれていますね!

IMG_0305.jpg
ソメイヨシノではなく、花がもう少し小さな種類でした。

広島市の桜の名所の一つ 比治山公園の麓に
唯一咲いていました。(2014.3.22撮影)

夕方だったので写真が暗いのが残念!
でも可愛かったですよ。

来週には山全体がピンクに染まっているのでしょうね。
楽しみです。



季節の話題として、もう一つ。

我が家では昨年から飼っているアマガエルのMr.キラが
ついに冬眠から目覚めました。

主人と三姉妹が世話をしているのですが
いつの間にか体の色が変わっていたり
家の中なのに冬眠したり
餌を食べる姿や、食べた後ケケケケ...と鳴いたり

見ているのは結構面白いです。笑


冬眠から完全に覚めたので
うちの三姉妹は
これから毎日
エサとなる小さな虫取りに励みます。


まよいましたがMr.キラの画像は割愛させて頂きますね。
ご興味ある方には個人的に写真お届けします!



さて、季節を肌で感じ
エネルギーチャージできたところで
今日もチクチク励みますかね。

オーダー制作 新作試作
頑張ります!



トリコの季節の話題でした。

関連記事
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ