小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP●部活動ご報告 ≫ 木楽まつり*ワークショップ

木楽まつり*ワークショップ


大変ご報告が遅くなりました。

昨年末に
企業さまでのワークショップを開催させてもらいました。

羊毛フェルトに関心を持たれ
このブログを見つけ出していただき
ご連絡を頂いたところから実現しました。
ありがたいことです。

アストラムラインのすぐ近く
安佐南区伴中央にある
家作り工房 木楽さん。
HPコチラ

温もりある「木」を中心に
自然素材での
リフォームや新築、家具作りを請け負っておられます。
 
和にも洋にも合いそうな、
落ち着きのある
アットホームな雰囲気。
魅力あるスタッフの方たちに
親身になって相談に乗っていただけます。

そのなかでも
ウールな木の家」とメニューがあります。
気になって聞いてみたところ
なんと家の壁の断熱材に
ウールをふんだんに使われているそうなんです。

ウールの保温性、通気性を上手に使って
快適に住む。

ウール(羊の毛)という素材は衣だけでなく
住でも大活躍なんですね。

そういった視点からも
羊毛フェルトへとつながり
今回
Wool felt Tolico.トリコをお呼びいただいたのですね。

とてもしっくりきました。


毎年行われているという「木楽まつり」。

外ではお餅つき、
中ではワークショップやお料理実演など

居心地のいいお店の内外で
終始 
たくさんのお客様、
繋がりある業者の方たち、
地元の方達で賑わう
素敵なイベントでした。

DSC07118.jpg


今回の羊毛フェルトワークショップでは
新年に飾れる置き物をということで
干支のサルを作っていただきました。
(今回のためのオリジナルです)

DSC07102.jpg

DSC07103.jpg

DSC07105.jpg

DSC07107.jpg

DSC07111.jpg

DSC07113.jpg

初めましての方ばかり
たくさんの方たちにご参加いただけて
あっという間の時間でした。

参加させていただけて
大変光栄でした。


そしてやはり
「ウールな木の家」
個人的にも とても気になります。
いつかお世話になるかもしれません。

ありがとうございました。


     トリコ


関連記事
●部活動ご報告 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ