小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP●部活動ご報告 ≫ 11/17 Relax*Felt 無事に終了いたしました。

11/17 Relax*Felt 無事に終了いたしました。

11/17(日) Relax*Felt @ E apt. ←New Place!!

毎月1回ほどのペースで行う フェルト部。

今月は、チクチクしてもらった後に
ハンドマッサージをしてもらえるという
なんとも癒される内容でした。
なので、タイトルは 「リラックス*フェルト」♪

チクチクは
クリスマスを意識したカラーの
スノーマンのマスコット作り。

ハイ、コチラ見本!
20131024221056bb4.jpg

簡単そうに見える 羊毛フェルトの○、丸~い形。
通称 ポンポン。
20131124181825573.jpg
↑コレは11/23のチクチク*スノーリース用にトリコが制作したもの。

基本的で簡単そうに見えるコレが
コツを知らないと
チクチクでキレイな形に作るのが意外と難しい!
との声を聞きまして
可愛くキレイにポンポンを仕上げるコツを今回はメインに。

DSC01365.jpg
チクチク))) チクチク))))

DSC01368.jpg
この日は、ヒツジ頭とバク頭が見守ってくれていました!
そして頭上には紙製のポンポン(フィンランドで購入)
を吊り下げてみました。


チクチクの後は
今回 場所を貸して頂きました E apt.にて
メイクレッスンやエステなどをされている
Shizさんによる ハンドマッサージ。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、
皆さんそれぞれ
三種類のオイルから、
先生とのアドバイスを受けながら
その時のコンディションにあわせて選び、
手の疲れを揉みほぐして頂きました。

リラックスした午後を過ごされたのではないでしょうか〜



皆さん、とっても可愛く仕上げられました。
今回ミニスノーマンは、トリコからのささやかなクリスマスプレゼントです!
ストラップを付けてあります。

DSC01376.jpg

DSC01375.jpg

DSC01379.jpg

DSC01377.jpg

どれも本当に可愛いっっ!

クリスタルタイプの目、ベレー帽もしっかりアクセントになっています。
首に巻くレースも三種類用意していたので、
種類によっても、その巻き方一つにしても
それぞれしっかりこだわりを持って作られました。
表情がみんな、ちゃんと違いますよね。

今回のおやつは、
写真にチラリと写っていますが、
Shiz先生のご友人masakoさんに
スノーボール(この日にピッタリ‼) という名のクッキー
を作って頂きました。
粉砂糖をノーマル、シナモン入りと二種類付けて下さっていて
両方の風味を楽しみながら
ワイワイと楽しく美味しく頂きました!
ありがとうございました。



次回のフェルト部は
12月15日(日)
午前の部 10:00〜12:00
午後の部 14:00〜16:00
です。

いよいよ新年ものを制作しますよ!
見本がキレイに撮影出来次第
アップしますね。

受付はスタートです!

ご予約、お問い合わせは
woolfelt.tolico@gmail.com トリコまで。

お待ちしております!

↓More あります。




スノーマンマスコットを作られた方の中に
ブリザーブドフラワーアレンジの先生がおられて、
後日写真を送って下さいました。

20131213101217ba1.jpg
か、可愛い!!!

フラワーの付属品ではなく、
主役にしてアレンジしてもらったスノーマン。
鼻歌が聞こえてきそうです。

12月フェルト部でもマスコットを
作られる予定です。

アレンジするためのマスコット、
マスコットを活かすためのアレンジ。

素敵なものをたくさん生み出せたらいいですね。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ