小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP●フェルト部*開催情報 ≫ 明日は9月特別フェルト部!

明日は9月特別フェルト部!

いよいよ楽しみにしていた
月1回の日曜フェルト部です。

先日からお伝えしていますように
パーソナルカラー&骨格診断と羊毛フェルトつくりのコラボレーションです。
お知らせはコチラを☞http://tolico33.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

*******************

おとといはHaccoさんと最終打ち合わせをしてきました。

IMG_2726.jpg
「色」が好きな二人なので
羊毛たちを見て選んだり分けたりしているうちに
自然と気分はアガリます!
ますます楽しみになってきました。

Haccoさん、9.21 & 10.8 よろしくお願いします!

********************

そして昨日
9.21のデザートのトッピング用のイチジクを受け取りに行ってきました。

DSC04261.jpg
もぎたて新鮮、古江イチジク!
お好きな方ならわかって頂けるかな。
宝石のようです。

以前にも記載しましたが、
トリコの実家はイチジクを出荷する果樹園なのです。

広島市内の古江、田方地区限定のフルーツブランド。

気候や地質が絶妙で
もちろん先人たちの努力もあって
皮は薄く、身は柔らかい、そしてバナナよりも甘い実!

ただその分 とてもデリケートで
日持ちしないし、収穫は天候に左右されます。

今夏の広島の長雨は野菜と同じように、こちらにも影響がでています。
身がなかなか育たず、収穫が遅れてスタートし量も例年より少ないそうです。
一粒ウン百円とか・・・

そんな貴重なイチジクをどうにか確保しました!ホッ
今回の大役を終えた気分です。笑

オシャレなお菓子職人tomoさんに無事に届けて
あとはお任せしました。
当日会場に届くのをお楽しみに。

********************

そしてそしてお飲物。

IMG_2734.jpg

IMG_2736.jpg


今回は広島市南区段原にある green coffeeさんにて
イチジクタルトに合いそうなコーヒー豆をと相談し試飲させていただき
挽いて頂きました。
甘さに負けず ほんのり苦みと香りが残るブレンド。

フィンランドでもメジャーなプレス式にて
一回ずつ淹れさせて頂きますのでどうぞお楽しみに。



紅茶には王道ですがWEDGWOODの数種類から。

日本茶派の方には
香りにリラックス効果もある
抹茶入り玄米茶。
玄米茶は栄養のバランスがよく、抹茶を加えることでさらに効能が高まるとのこと。

せっかくの機会なので 少しずつ贅沢にこだわってみました。



追伸、無事に終了いたしました。
読んでくださりありがとうございました。

トリコ

関連記事
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ