小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

Instagramアカウント新設のご案内

この度、
インスタグラムアカウント
wool_felt_tolico
新設致しました。

こんな感じです。

以前からのアカウント(wf.tolico)も
残しつつ…
新アカウントでは
羊毛フェルト作品中心の投稿で
自分の中での
製作意識を
より高めていこうと思っています。

今はとりあえず
想い出に浸りつつ、
以前の作品をピックアップ中です。

1つ1つの作品に
思い入れがあり
その時の状況などが思い出され
懐かしいなぁ…と思ったり

今見たら新鮮だなと感じたり。

ぜひそちらも
併せて
チェックしていただけたらと思います。

どうぞ
引き続きよろしくお願い致します。
      トリコ
●トリコのひとり言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美術館展示に向けて~搬入~

こどもたちとのチャレンジ、

それぞれが夏休みに制作した
羊毛作品を繋ぎ合わせ
大きな作品にして美術館へ・・・

秋にも制作日を設け
たくさんのこどもたちと保護者の皆様に
ご協力いただきまして

最終的に53作品が集まり
ついに仕上がりまして

先日 無事に
広島県立美術館に搬入してきました。



※第6回の間違えですね。

代表として私の名前で・・・


作品をしっかりお見せしたいところですが…

せっかくの大作ですので、

美術館の壁面に
綺麗に展示されてからの
お楽しみにさせていただこうと思います。

個人の作品を探す楽しみ、

大きな作品を
美術館で 遠くから見た時の楽しみ・・・

ワクワク ドキドキ


どうぞ期間限定作品を
お誘い合わせの上
観に来てくださいね。


2017 / 12 / 16 ~ 24

@広島県立美術館

地階県民ギャラリーにて

広島県ジュニア美術展


県内の幼児〜中学生までの
絵画、立体工作、
そして共同制作作品などが展示されます。


タイトル「みんなの海

名前「Wool felt Tolico.こどもフェルト部

壁面の上方に展示予定です。





     トリコ



●部活動ご報告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

干支置きもの

~  戌 いぬ  ~


密かに毎年作っている干支の置きもの
今年も作らせてもらいました。

fc2blog_20171108233528cbd.jpg

DSC08352.jpg
滑り止めの肉球もつけました。

私が羊毛フェルトを
本格的に作り始めてから
毎年欠かさず干支の置きもの
望んでくださる方がいます。

その方が今回は
久々に再会されるお友達への手土産にと
選んでいただきました。


1つずつ微妙にお顔が違うのはご愛嬌。笑

この子たちが遠くまで旅立ったと思うだけでも
十分嬉しいのですが

後日、さらに嬉しいご報告をいただきました。


贈られた方にはもちろん、

その周りの方たちにまで、

波紋が広がるように温かみが伝わって
大変 喜んでいただけたとのこと。


” 私はコツコツとこの為に造っているんだな… "と

また原点に返り
大事なことを再確認できたような気持ちです。



いつもありがとうございます。

少し早いですが…

ゆく年 
来る年

皆様にとって
よい年を過ごすことができますように・・・



          トリコ




●トリコ作品ギャラリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

美術館展示に向けて~途中経過~

夏から秋、
こどもたちに
たくさん製作してもらった作品たち。
展示に向けて大型作品へ。

作業初めの頃です。
大きなキャンパスに
たくさんの作品を乗せていきます。
少しずつ作業をして
美術館搬入は今週末。
ひと踏ん張り頑張らねば!
またご報告いたします。
だんだんと寒くなってきましたね。
皆様もご自愛ください。
          トリコ
●部活動ご報告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンちゃん時計

一気に底冷えが始まりましたね。
羊毛に
ずっと触れていたくなる季節となりました。
そんな中、
納品&設置に行ってきました。



ワンちゃん時計
~作品の大きさ~
(トイプードルのあたまのみ)
直径 約13cm
(時計全体)
直径 約40cm
まだ一頭で寂しそうにも見えますが、
どうぞご安心を。
これから少しずつ
仲間が増えていきますので。
変化ある楽しみになればよいなと思います。
広島市西区草津南の
あんずペットクリニックさん。
シンプルな待合室に
飾らせていただきました。
来院された方は
ぜひお近くでご覧ください。
実物大ほどで作っています。
外からも見えると思いますので、
前を通られたら覗いてみてくださいね。
          トリコ
●トリコ作品ギャラリー | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ