小さなトリコ

羊毛フェルトを作りながら、日々修行中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●イベント情報
CATEGORY ≫ ●イベント情報
       次ページ ≫

くるみの続き

美味しい
国産、姫くるみを
美味しいクッキーにしてもらいました!



お菓子&パン作りのプロも驚く
姫くるみの風味。
外国産にはない香りと
濃厚さ。新鮮さ。

それを活かすために
国産バターと砂糖でシンプルに
仕上げていただきました。

一つ味見をさせてもらいました。

すごく美味しい!!!

お菓子を食べて感動することって
あるんですよね。
鳥肌ものでした。
私が待望だったのもあると思いますけどね。笑

サクサクとしてくるみの粒の歯応え。
クッキーというより
サブレな感じかな。
すごく香ばしく仕上がってました。

希少なくるみの為
あまりたくさんはないのですが、
ワークショップしてくださった方には
もれなくお渡し出来そうです。

Les jardinsさんに感謝、感激。

ありがたくいただきましょう。


よりたくさんの方にご賞味いただけるよう
私も頑張らせてもらいます!

大人の方でももちろん参加可能です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。



自分が割ったくるみを
美味しいお菓子にしてもらえて
嬉しそうに受け取った三女。

なんだか大きくなったなぁ。
しみじみ。

トリコ





●イベント情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫くるみ

29日土曜日開催の
ワークショップに向けて準備をしています。


姫くるみ割り。

夏休みの娘たちと。



夢中で割ってくれて、
ほじってくれて、
そして小慣れてきて
私の出る幕もあまりないまま
あっという間に済んじゃいました。

子供ってこういう
新鮮で面白い作業は
喜んでやってくれますよね!


あとは綺麗に拭いて、
乾かして 磨きます✨

ほんとに可愛いハート型。

これに羊毛を乗せ
ピンクッション制作するのが
楽しみです。


中身も
汁が出るほどフレッシュで
香りも良く、美味でした。

国産無添加、
そして
なかなか出回っていないという
レアな種類なので

皆様にも
「姫くるみ」をそのまま
味見していただきたかったのですが、

殻を大事にしようと思うと
どうやっても身が割れてしまったので…


こんな感じで欠けちゃいました。

なので急遽
パン&お菓子職人の
les jardinsさんにお願いすることに。

形を変えて
賞味いただけたらいいなと
思っています。


➖➖les jardinsさん➖➖
いつも無茶なお願いを
聞いてくださって
本当にありがとうございます。






【羊毛×くるみのピンクッションつくり】

◆予約不要。
◆一つ500yen。
◆7/29 土曜日 11:00~17:00
◆広島市中区 yo-hakuにて


たくさんのハートを持って
お待ちしてますね。



トリコ












●イベント情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1dayワークショップ

間近となりましたが、
イベントに参加します。

7月29日(土)30日(日)
11:00~17:00
@yo-haku



子ども服ブランド
BooFooWooさんのイベントにて
トリコは
29日のみ、
ワークショップをさせていただきます!



国産羊毛×国産くるみ
ピンクッション作りです。

天然素材同士の
可愛いコラボ!

今回はとてもレアな
国産、姫くるみを仕入れ
皆様にお披露目します。

姫くるみは
割るとハート型をしてるんです!
今回の姫くるみについては→click!

ワークショップでは
この姫くるみの殻を使って、
お好きな色の
ピンクッション(針山)を
作っていただきます。

手芸好きなら
お子様にも必要になりますよね。

オリジナルピンクッションを作ったら
手芸のお供に、
きっと
ずっと
手元に置いておきたくなるはず。

予約は不要。
一つ500yen。
3歳くらいから大人まで
ご参加いただけます。
ぜひお気軽にお試しください。





なお当日は
こどもフェルト部
大人フェルト部のご案内、
ご予約もさせていただきます。
お気軽にお尋ねください。

たくさんの皆様のお越しを
お待ちしております。



トリコ


●イベント情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント終了

ご報告が遅くなりました。

イベント”COLORS"は、無事に終了致しました。

たくさんの作品が
たくさんの方たちの元へと旅立ち
嬉しく思っています。

よいクリスマス、年末が過ごせますように・・・・



15233614_1019451074848936_2096969178_o.jpg
サンタさん、平和大通り見ながらのお疲れさま会〜。



 ありがとうございました。
     トリコ

●イベント情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント”COLORS”商品 情報追加

いよいよ明日となりました!!

トリコ作品のご紹介です。

fc2blog_20151111104201094.jpg

今年も”ざわつきサンタ”がやってきたーーー!!!
どなたの元へ旅立つのかワクワクドキドキ、ざわざわしてます。笑


DSC06825.jpg
羊毛リースと共に。こんな感じになります。

あまりたくさんではありませんが
お持ちしますね。


イベント詳細情報は→COLORS Facebbokページにて コチラをご覧下さい。


他の作家さんたちの作品もチェックして
ぜひ冬支度のお買い物へ・・・

トリコもふら〜りと立ち寄ります。

イイモノとの出会いがたくさんあるといいですね。



      トリコ






●イベント情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

tolico.

Author:tolico.
Wool felt Tolico.(トリコ)です。
広島県広島市在住。
羊毛フェルトクリエイター。

羊毛フェルトで
優しく、温かく、
そっと暮らしに寄り添うようなモノを
創っていけたらと思っています。

フェルト部という
羊毛フェルト作りを楽しんで頂く場を設けています。

お転婆三姉妹の母でもあります。

オーダー制作も受付けています。
受付メールアドレス mail@woolfelt-tolico.jp
instagram @wf.tolico
Facebook page / Wool felt Tolico.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ